[Edit]


関連するタグ :

[Edit]

北斗無双レビュー、現在レートなどのまとめーーー





当方も前々から結構気になっており、色々と調べていたので掲載しようと思います。
まずは当方が気になったレビューからです。(参考サイトPlayStation mk2)
オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
  3pt         3pt    3pt    0pt  0pt  0pt   5pt

総合点

17pt
GOOD!無双シリーズは三国志、戦国、ガンダム、オロチ、と最近のものは一通りプレイ済みです。ちなみに北斗の拳は原作も何も一度も見た事ありません。ストーリはおろか、ケンシロウが「お前はもう死んでいる」という台詞を吐くくらいしか知りません。

・重量感
ケンシロウのパンチに重量感があります。敵に攻撃を当てている感触が伝わってきます。最近の無双は大量の敵を倒しても攻撃を当ててる感じがしなかったのでこれは非常に重要です。

・もっさり?感
これまでの無双に比べてケンシロウの動きがゆっくりですが、これはこれでいいかもしれません。一瞬のスローモーションも悪くないです。

BAD/REQUEST
ひとつだけ。最悪な点が。

・無双闘舞
ボス戦で敵の体力を奪った後は敵にとどめをさすために×○□△のボタンを延々と次々と押し続けないと倒せません。この数が鬼のように多く、失敗するとボスの体力が半分程度回復→減らす→また無双闘舞→失敗→体力回復...とエンドレスで倒せません。これ未来永劫続くのかと思って辞めました。同時にこれ以後プレイするのも辞めようかと思っています。これ考えた人意地悪すぎます。せめてクリア後の評価が下がるだけでクリアできるようにしてくれてもいいのに…。下手な自分が悪いんですが、5回くらいこの負のループを繰り返してクリアできないのでブチ切れてPS3の電源を切りました。買った当日に売ろうと決心したのは初めてです。


上記の意見が一番正論かと思います。(他のサイトも見回った時点で)
とりあえず、このゲームの良い点、悪い点を上げると (レビューをまとめただけですが・・・)


良い点
やはり、PS3なのでグラフィックはかなり高得点ですごくキレイ!!!!
もうグラフィックゲーと言っても過言ではないくらい綺麗(だそうです。)

キャラのストーリーが充実しており、当初かなり不安がられていた声優が全員違う件も1人を除き、全員まだましな範囲。

悪い点
まずは無双闘舞が鬼。
ひたすら続くらしい。さらにミスるとボスの体力が半分くらい回復してやり直しになる・・・・いわゆる所のポケモンのレベル上げ。

原作を知らなければ楽しみが半分以下くらいまで減少する(らしい。)
けど良く言うと原作を知らなくてもある程度は楽しめる。

原作の熱狂的ファンなら声優の声が許せないキャラが数キャラいるそうです。

総キャラが少ない(9キャラ?)&やり込み要素がトロフィーしかない上にまた無双闘舞が・・・・orz


と言う感じの事がよく言われてます。
当方的には
グラフィックが楽しみたいなら買い!!!
コツコツ飽きずに何週も出来るなら買い!!!

上記以外の人は安くなるまで待つ!!
と言う事ですね。。。
次は値段について触れていこうと思います。

現在かなり人気で中古価格(以下レート)がPS3&xbox360で6500円くらいしてます。 高けぇ・・・・
だいたヤフオクレートが3月31日現在ですが、
PS3・・・基本6000円
ただしうまく行けば5500円程度で入手出来ます。
現在当方も購入しようか検討していて深夜頃にPCに張り付いていたら最安で5000円即決が1つだけ出品されていました。
xbox360・・・基本は5800円程度。
ですが、現在出品率がかなり上がっていますので5500円程度まで落ち込んでいます。

また、これはあくまで当方の勝手な予想ですが、
今週かなりクリアして売る人が増えて来ると思います。
そして、出品率が上がってくるので、レートが底値5000円くらいまでは行くと思います。(特にPS3)
また、今回は【ベヨネッタ】みたいにPS3がロードが遅い現象がなく、逆にxbox360がロードが遅いそうですので、ユーザー数が少ないxbox360版が下がるのは目に見えています。

また、今後、MAGやFF13みたいな現象がもしかしたら起きるかもしれないです。(かなり売り上げは好調ですので・・)
最低でも3000~4000で落ち着くでしょう。


ですのでここからは余談ですが
当方はおそらく、そこまで値段に大差がなければPS3版を値段が落ち着いてから購入しようと思います。 どうもxbox360は箱から出すのが面倒なのでw
関連するタグ : 北斗無双 PS3 xbox360 箱○ sony マイクロソフト レート

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


もっどっれ↑↑↑

プロフィール

Author:ナイトメア
はじめまして!!!wnaitomeawと申します<(_ _)>

当ブログではアニメ、ゲーム情報を中心に記事に話題性のありそうな物、管理人が気になった物を取り上げて行き
時々?遊戯王、WS、日記act...を書いて行きますぉーーー!!!

書き込み、コメントなどはお気軽にお願いしますねッ☆

最新記事

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

リンク&TOP絵募集だZE☆

以下のURLから書き込みをッ!!! http://wnaitomeaw.blog41.fc2.com/blog-date-200003.html

☆切り番☆

切り番した人はちゃんと申請する事ッ!!!! 管理人からのお願いなんだからッ☆ http://wnaitomeaw.blog41.fc2.com/blog-date-200004.html

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PCオススメゲーム

PS3オススメゲーム

PSPオススメゲーム

応援バナー!!!

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。

検索ふぉ~む

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

